注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2010.11.12

クリスマス・ウィッシュ inTDS

お休みをとって、久々にディズニーシーに行ってきました。
クリスマスイベントの真っ最中でしたが、ランドと比べるとガラガラでした。
ランドはリゾートラインから見た様子だと平日にも拘らず、かなりの人出だった模様。
クリスマス関係で見たもので良かったなーと思ったのは、ビックバンドビートのクリスマススペシャルバージョン。
(20分前とかでも入れたみたいですが)1時間半くらい待ったので、良い席で見れました。

クリスマス・ウィッシュ in メディティレーニアンハーバークリスマス・ウィッシュ in メディテレーニアンハーバー
メディテレーニアンハーバーのツリー
クリスマス・ウィッシュ in メディテレーニアンハーバークリスマス・ウィッシュ in メディテレーニアンハーバー
クリスマス・ウィッシュ in メディテレーニアンハーバークリスマス・ウィッシュ in メディテレーニアンハーバー

【つづきの記事はこちら】
2010.10.21

ディズニー・ハロウィン (2010年)

ディズニー・ハロウィン

朝から夕方まで雨でしたが、有休とってディズニーランドへ行ってきました。
パレードが雨天で中止だったのが残念です。
17時頃に雨が止み、ハロウィンの花火ショーが見れたのがせめてもの救いでした。

でもなぁ、木曜日にもかかわらず、土日並みの人出(スペースマウンテンやバズが80分待ち)だったのは・・・

何故だったのでしょうか。


とりあえず、今年は夏に行くのをやめたのが良かったです。
10月は良い気候で、快適です。
ディズニー・ハロウィン
ディズニー・ハロウィン
エントランス前のキャラクター ジャック・オ・ランタン
やはりジャック・オ・ランタンは夜が良いですなー。ということで退園時に撮った写真を

【つづきの記事はこちら】
2010.05.26

ディズニー・イースターワンダーランド

TDLで6月30日までやっている、「ディズニー・イースターワンダーランド」に行ってきました。
ちなみに、現在は首都圏スペシャルパスポートの期間です。

本日は午後から 雨という予報だったのですが、どーにか日が沈むまでは持ちこたえて、厚い雲が空を覆う中 ショーとパレードは見ることが出来ました。

宗教色の濃い「イースター」は日本人にとってはいまいちピンと来ない、なじみの薄い習慣ですが、この「ディズニー・イースターワンダーランド」はテーマパークのいちイベントとして楽しめました。
パレードもかわいらしく、非常に新鮮でした。


基本的にいつも土曜にしか行かないので、毎度人の多さで疲れているですが、
今回平日のディズニーに行ってみて、この人が少なさに感動しました。。なんでもスムーズで、すばらしい。


ディズニー・イースターワンダーランド

ディズニー・イースターワンダーランド

ディズニー・イースターワンダーランド

ディズニー・イースターワンダーランド

ディズニー・イースターワンダーランド

ディズニー・イースターワンダーランド


うさぎさんととりさん

2010.02.27

ディズニー・パワー・オブ・ミュージック

ディズニー・パワー・オブ・ミュージック  2010年1月20日~3月19日

2月の下旬にしては比較的暖かな日でしたが、雲が空を覆い、時折雨がぽつぽつと降るすっきりしない天気の1日でした。
休日とはいえども、冬の2月でこんな天気・・・ということで、来園客は少なめかなと考えていたら、大間違いで、
9時台にはモンスターズインクのファストパスが終了し(夜に90分程度待って乗りましたが)、待ち時間が結構な長さになっているものが多かったです。
カリブの海賊やスプラッシュマウンテン、バズなどの人気アトラクションが中止になっていたことが多少影響しているかもしれません。
ディズニー・パワー・オブ・ミュージック(2010年1月20日~3月19日)
ディズニー・パワー・オブ・ミュージック
ジュビレーション
昼のパレード「ジュビレーション」


「リズム!メロディ!ハーモニー!」 シンデレラ城前で行うメインショー
本日は3回行う予定があり、その内の最終回18:05~の回を見ました。
30分ほどのショーの間に、ミッキーやミニー、グーフィーやアリス、シンデレラ等のディズニーキャラクターらがロックバンドやブラスバンドメンバー、パフォーマーらと共に歌や楽器の演奏、ダンス等をステージ上で繰り広げます。

今回も午前中に、ステージ前 指定立ち見エリアの抽選へ行ってきましたが、5人もいるとなかなか当たりません。
リズム!メロディ!ハーモニー!
まさかの ジュリアナ??
リズム!メロディ!ハーモニー!
ショーを見ると夢の国に来たな―って感じがします。


あと2日もすれば3月    和洋関係なく、季節イベントを扱うディズニー
バレンタイン、ホワイトデー
ひなまつりディズニー



グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
大きめのワッフルなので、昼前・昼過ぎなどのちょっと小腹が空いたときに丁度良いです。
ミッキーワッフル [チョコレートソース400円、メイプルソース 400円 ストロベリー&カスタードソース 440円]
ミッキーワッフル (グレートアメリカン・ワッフルカンパニー)
ソースのかかったミッキーワッフルの絵面は少々怖い

イーストサイド・カフェ
山崎パン提供のお店で、コースには必ずパンが付いてきます。
注文はパスタコース1,980円(前菜+パスタ+デザート+お代わり自由のドリンク)
前菜は「チキンとキノコのバルサミコ風味」、パスタはパワー・オブ・ミュージック スペシャルメニュー「海老のトマトクリームソーススパゲティ」、デザートは「チョコレートケーキ」 を選びました。

前菜(サラダかスープ)はボリュームが少なめなので、途中で アントレコース(お肉か魚がつく)を選べばよかったかなと思ったりもしたのですが、パスタはそれなりの量がありました。
味はごくふつうです。
イーストサイド・カフェ

イーストサイド・カフェ  「パワー・オブ・ミュージック」スペシャルメニュー
パワー・オブ・ミュージック スペシャルメニュー
海老のトマトクリームソーススパゲティ
「海老のトマトクリームソーススパゲティ」
紅茶のクレマ・カタラナ、チョコレートフィナンシェ添え
「紅茶のクレマ・カタラナ、チョコレートフィナンシェ添え」 お皿への乗せ方がなかなか素敵



モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
昨年4月にオープンしたトゥモローランドにある新アトラクションです。
オープン11カ月目にして今回が初の乗車です。

20時くらいになっても、100分待ち表示で、他のアトラクションとは一線を画す待ち時間の長さです。
ちょっと長いけれど、もう他に乗りたかったアトラクションには大体乗ったので、本日は待ってみることにしました。

大人2人乗り(7歳以下なら3人でも可)のトラムに設置されている「フラッシュライト」を当てて、モンスターたちを見つける「かくれんぼゲーム」がテーマのアトラクションです。
キャラクターのモンスターたちがいきいきとしていて、楽しかったです。
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
中の待ち合い場所の天井
ここの天井には小さな隠れミッキーがいます(反対側なので写真には写っていません)
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
この受付の前を通ればもうすぐアトラクションに乗れます
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
電灯が良く出来ているなと思ったので

2009.10.04

イクスピアリ・ハロウィーン

シーやランドには何度も行っているのに、実はイクスピアリに行くのは今日が初めてでした。
この期間はイクスピアリ・ハロウィーンと銘打って、飾り付けやいろいろなイベントを行っているようです。
飲食店でもハロウィン衣装を身に付けた店員さんがいたり、かぼしゃやマロンなどを使ったメニューを揃え、季節を感じさせます。

まず目についたのが巨大スティッチ
イクスピアリ スティッチ
下にちょっと映っている人と比べるとその大きさがなんとなーく分かると思います。

イクスピアリ ハロウィンガチャガチャ
イクスピアリのディズニーストアにあったガチャガチャ
短期限定の季節ものな形状なのに、こんなにしっかりしたガチャガチャの器械を作ってしまうことがすごい。 ちなみにそれなりに出来は良い商品だけれど、1回500円します。 ディズニー価格。

昼食は「レインフォレストカフェ」で
イクスピアリ レインフォレストカフェ
店内にこのサイズの水槽があるのはすごい。魚も泳いでいます。

でも水槽にジャック・オー・ランタンってなかなか無理やりな感じが・・・

イクスピアリ レインフォレストカフェ
店の中心の天井  プラネタリウムみたい
イクスピアリ レインフォレストカフェ
定期的にゾウがなきだして鼻や耳が動きます。
ほかにゴリラも定期的に動いて鳴きます。ジャングルです。

ゾウも鼻の先などにカボチャが付いていて、ハロウィーンを演出しています。

イクスピアリ レインフォレストカフェ
マッチョなモニュメントが持つ地球の中にもジャック・オー・ランタンが

レインフォレストカフェ
注文したのはハンバーガー 1400円くらい   ボリュームがあります。

あと、意外や意外、ぐるなびに5%引きクーポンがあります。

ディズニー内にあるレストランと遜色のない、店内の内装が楽しめる個性的なレストランでした。
ディズニーに行っていなくても、なんだか行った気になれます。



そのあと、秋葉原に行って電気店巡り。
最近電気製品が気になるのです。

本日注文していた、富士通のノートPC、FMV-BIBLO NF/D85Dが届きました。
・ノートパソコン
・10万以下
・デジタルチューナー付
・ソニー以外のそれなりの国内メーカー
・メモリ4GB以上
・ディスプレイ15型くらい

で探して、9万2000円くらいで買ったわけですが・・・
商品が到着した本日にネットで値段見たらもう1万下がってた!!!
値下がるの早っ!

ちなみに今の時期windows7発売まで期間がなく(10/22発売)、商品切り替わりの時期らしいので、安いみたいですよー。
