注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.24

海老名「ストロベリーハウス」でいちご狩り

ストロベリーハウス 海老名
海老名 ストロベリーハウス 受付&会計場所


1月24日(土)くもり 海老名にイチゴ狩りに行ってきました。
海老名の中新田周辺にはイチゴ農園がいくつかありますが、こちら以外の農園は4~5月しか狩れません
(以前行った「遊作いちご園」も、4~5月しか狩れません。ただ、お値段が安く、800円で狩れました。)

海老名のいちご農園で1~3月にイチゴ狩りをしようとすると、こちら1択になります。このため、とっても混みます。

実際に狩れるのは10:00~なのですが、8:30~受付を開始し、先着120名(2015年1月時点)まで受付をします
なお8:30ちょうどくらいに着いて、20組台半ば。
2~4人くらいで来ている人が多いので、人数で言えば真ん中くらいでしょうか。
受付後は駅付近で時間をつぶしていたので、何時頃一杯になったのかは分かりませんが、もちろん開始時間の10:00には一杯です。
立地は駅から遠く、海老名駅からのバスは土日は30分おき。まわりが田園地帯なので時間をつぶせる場所はほぼ皆無に等しいです。
なので、当日事前受付を行うこの農園は、車じゃないと辛いですよね…。

開始10分前に戻ってきてほしいと言われ、最初にまとめて説明を受けて、順番に呼ばれて会計をします。
1~3月は 30分イチゴ狩り、大人1700円、子ども1300円です。いいお値段です。

【つづきの記事はこちら】
スポンサーサイト
2012.10.08

伊勢原市日向地区(日向薬師周辺)の彼岸花と田園風景

小田急線伊勢原駅北口からバスで20分 「洗水(あろうず)」~終点の「日向薬師」周辺には彼岸花の群生地が点在しています。
観光案内所(伊勢原駅北口エスカレーター)にあった 日向地区自治会たかべや緑の里振興会作成の『彼岸花群生地案内図』を手に、お散歩です。

見ごろは先週だったようで、散ってしまった花や、鮮やかさが無くなってきた彼岸花も見られました。
一面に彼岸花が広がるというよりも、田園風景に彩りを添えている感じです。
青々とした田んぼと赤い彼岸花があわさった風景は素敵でした。

伊勢原市HP 2012年日向地区彼岸花開花状況http://www.city.isehara.kanagawa.jp/flower/higanbana.html

高橋バス停前 伊勢原日向
高橋バス停前


【つづきの記事はこちら】
2012.05.13

ツツジの丘日本一を目指して52,000株のツツジが咲く~あつぎつつじの丘公園~

非常に見ごたえがあるので、もっと有名になってもいいスポットだと思います。
厚木市さん飯山温泉とセットでPRもっとがんばって!

あつぎつつじの丘公園(上古沢緑地)
ツツジ 52,000株
小田急線本厚木駅(厚木バスセンター)【運賃260円】もしくは、愛甲石田駅【運賃230円】より
神奈中バスで「森の里五丁目」下車すぐ
神奈川県厚木市森の里青山20

ツツジの開花状況 ―厚木市環境みどり公社
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/a-kankyo-midori/tutuji/tutujinookakouenn.html

あつぎつつじの丘公園

【つづきの記事はこちら】
2012.05.05

海老名「遊作園」でいちご狩り

いちごは海老名の特産品だそうで、海老名市のマスコットの「えび~にゃ」の体はいちご型になっていたりします。

遊作いちご園

海老名駅から「長後駅西口」行きに乗り、「上河内」を降りて進むと、中河内いちご組合があります。
中河内周辺の農園 尾上いちご園、宮崎農園、遊作園、ストロベリーパークでは4~5月下旬(ストロベリーパークのみ1月~)にいちご狩りもできます。
【つづきの記事はこちら】
2011.08.06

第52回 米陸軍キャンプ座間 日米親善盆踊り大会

座間キャンプ日米親善盆踊り大会

キャンプ座間(座間市と相模原市にまたがる米軍陸軍の基地)の盆踊り大会に行ってきました。

ちなみに、キャンプ座間の敷地のすぐそばには、(もう空き屋ですが・・)うちの祖父母の家があり、子どもの頃は毎年のように訪れていました。今回は10年以上ぶりと、久しぶりの訪問です。

20:30からは25分間、2000発ほどの花火も上がります。

【つづきの記事はこちら】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。