注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2009.02.05

アンコール遺跡旅行-2(ホーチミン)

2日目 ホテルで朝食バイキング ここにもフォー登場
リバーサイドホテルの朝食

ホテル

午前中はツアーについてくる、ガイドによるホーチミン市内観光です。
ホーチミンの町並み

ホーチミン市内観光 サイゴン大教会
サイゴン大教会 (正式には聖母マリア大教会)
19世紀終わりに建てられたカトリック教会。ホーチミンのシンボル的存在。

【つづきの記事はこちら】
2009.02.04

アンコール遺跡旅行-1(ホーチミン)

2月4日~9日に行った、ベトナムのホーチミンとカンボジアのアンコールワット遺跡旅行についてです。 

ファイブ・スター・クラブにて「アンコールワット紀行・ホーチミンへの立ち寄り付」6日間のツアーです。
ツアー代金はほとんどオプショナルツアー付なので、87800円。燃油は17240円・・・と、サーチャージはまだそれなりにしますね。
空港税など含めると、しめて11万円ほどです!燃油なけりゃ9万ちょっと。

成田10:30発 ベトナム航空VN951便にて ベトナム・ホーチミンへ出発です。

ベトナム航空 機内食
ベトナム航空の機内食はなかなかおいしい

ホーチミンのタンニャット国際空港に着いたのは14:55。
時差はマイナス2時間なので、大体のフライト時間は6時間ちょっと。
ベトナム航空のCAさん
ベトナム航空のCAさんの制服はアオザイ


空港から出ると、私たちの名前の書いてあるスケッチブックを持った現地係員のお姉さんが待っていました。
空港から市内までは車で約20分。
ドライバーさんと現地係員さんの2人が車で、空港からホテルまで荷物と共に送迎してくれます。
この現地係員のお姉さんが日本語を話すのがとても上手で、漢字も書けるとても勉強家の方でした。
このときも新しい漢字や日本語を覚えようと努めていて、見てて感心してしました。

ホーチミンの町並み
ホーチミンの町は、車の量と比べ物にならないくらい、バイクが沢山走っています。
バイクが多すぎて、交通量の多い時間の道沿いの空気はかなーり悪いです。

ベトナムの町並み


市内のお店などを散策。
物価が本当に安いので、ついついお土産を多めに買ってしまいます。
ベトナムの通貨にはベトナムドンがありますが、ほぼどこでも米ドルが使えます。
1ドルや0.5ドルの雑貨をたくさん買ってしまいました。
ベトナム雑貨

ベトナム雑貨


夜は何故か町中にイルミネーションが沢山。一年中こうなのかな?
ホーチミンの町並み

ホーチミンの町並み

ホーチミンの町並み

ホーチミンの町並み


現地係員さんに教えてもらったお店「フォー24」で夕食。
やっぱりベトナムと言ったらフォーですよね。
ホーチミンでの夕食

ベトナムでの夕食
スムージーやプリンも注文



夜は展望スパ「セン・スパ」へ  
ホーチミンの中では高級な部類のスパなのですが・・・私でも余裕で出せる額にて出来ます。
予約なしで当日の夜行ったのですが、全然待たずに出来ました。

私はフットマッサージ60分18ドル。友人らは全身マッサージでした。
こんなの日本でやったらいくらするんだろう
センスパ
センスパの受付フロア


宿泊はリバーサイドホテル。立地もいいし、部屋もなかなか。
さて、スパで体もほぐれたし、おやすみなさい。
ホテル


関連
[2009年9月20日 タイ・ベトナム周遊旅行1日目(ベトナム―ハノイ)]
[2009年9月21日 タイ・ベトナム周遊旅行2日目(ベトナム―ハロン湾、ティエンクン洞)]
[2009年9月21日 タイ・ベトナム周遊旅行2日目(ベトナム―ハノイ市街観光、水上人形劇)]
