注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.06

伊豆・河津町 河津桜まつり

静岡県賀茂郡河津町の河津桜 (河津桜 町内約8000本、河津川沿い約800本)
 アクセス: 伊豆急行線河津駅より徒歩すぐ
 http://www.kawazu-onsen.com/(河津町観光協会)

静岡県伊豆半島の河津町で開催されている「河津桜まつり」へ行ってきました。
今回も愛用の四季倶楽部旅のツアーを利用し、新宿・東京から2980円という嬉しいお値段。
バスは2台出て、両車両とも満員の計90名の参加でした。

河津桜まつり

【つづきの記事はこちら】
スポンサーサイト
2010.03.14

青梅梅まつり 2万5,000本の梅が見ごろの吉野梅郷

吉野梅郷 青梅梅まつり

JR青梅線日向和田(ひなたわだ)駅~二俣尾駅間約4kmの場所にある梅の観光名所「吉野梅郷」へ行ってきました。
ちなみに本日14日は、ちょうど「観梅市民まつり」の日だったようで、お囃子などが賑やかに行われていました。

まずは、日向和田駅を降りて1kmほどのところにある、「吉野梅郷」の中でも随一の梅観光スポット「青梅市梅の公園」へ


「青梅市梅の公園」は梅の時期のみ200円かかり、入園するとチケットと一緒に梅の公園の写真ポストカードが渡されます。
園内の多くの梅が見ごろを迎えており、観光客がたくさん来ていました。
吉野梅郷 青梅梅まつり
公園の斜面には120品種、1,500本もの梅があります
吉野梅郷 青梅梅まつり
白やピンク色の梅が色とりどりに咲いています



今日はとても良いお天気だったので、梅が見れる場所にシートを敷いて少し座っていました。

桜の名所のように、座ると視界のすべて人人人みたいな状態ではなかったので、気持ちよく過ごせました。


ちなみに、園内の大体の場所は日差しが差していて、暖かだったのですが、一部日陰なっているところでは、先週初めに降った雪がまだちらほらと残っていました。
おまけに、最近の雪のせいで折れたものだと思われる、花がついているのに枝が折れている梅の木を何本か見かけました。

吉野梅郷 青梅梅まつり
吉野梅郷 青梅梅まつり
しだれ梅
吉野梅郷 青梅梅まつり
吉野梅郷 青梅梅まつり
吉野梅郷 青梅梅まつり

そのあとは梅を見ながら吉野梅郷一帯を散策し、吉野梅郷スランプラリーシートをうめていきました。
ふつうの一戸建てのお宅にも立派な梅があったりして、どこもかしこも梅だらけでした。
ちなみに、地図を見ると地名にも梅郷とついていることが分かりました(梅郷1丁目、2丁目など)。
由緒正しい梅の郷ですねー

桜もいいけど、梅も綺麗ですよ! いまがちょうど見ごろです。
2009.06.14

あじさい見てきた

といっても、ディズニーシーのあじさいです。
たくさんのあじさいが綺麗に咲いていたので、写真を撮りました。







職場近くの公園や家の付近でもあじさいが咲いているのを見かけます。
きれいですね。

2009.05.10

花の季節の山手とMM

先月にも行ってきた山手の港の見える丘公園ではバラが綺麗に咲いていました。
そういえば、サーモンピンク色の開港150周年記念のバラ「はまみらい」なんてのもありましたね。
港の見える丘公園


花で作った「たねまる」
桜木町駅前の開国博Y150のキャラクター「たねまる」

花時計
夕暮れ
ワールドポーターズ前の花時計


2006.03.29

王子 飛鳥山公園の夜桜

飛鳥山公園-昼の桜飛鳥山公園-夜桜

東京ドームシティで適当に遊んできました。
チキンなのでサンダードルフィン(ジェットコースター)に乗れなかったです。。

その後、飛鳥山公園に夜桜を見に行ったので、そのとき撮ったものを・・・。
もう7分咲き以上の桜も結構ありました。
ちなみに、うちらは花見をしながら豚丼を食べていました。
公園一体の桜がぼんぼりに照らされとても素敵です。
なかなか良いですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。