注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2010.05.04

哈爾浜[ハルビン] 黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]

哈爾浜[ハルビン]での宿泊は黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]
★★★★ 4つ星ホテル

1日目(4月28日)の宿泊場所
駅の近くで、とても便利な場所にあるホテルでした。
黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]
クンルンホテル外観

黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]
明日の天気は・・・ 最高気温10℃、最低気温4℃か・・・寒そうだなぁ

黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]
泊まった ツインルーム   まぁまぁですな

中国も他国と同じように、ほとんどのホテルに、無料のミネラルウォーターのボトルがひとり1本置いてあります。(もちろんクンルンホテルにも)
そして、ポットもあります。
ただし・・・中を覗いたら衛生的に使う気の起きないポットもありました。。

ちなみに、中国はふたつ穴のコンセントプラグがどこのホテルにもあるので、日本から持ってきたデジタルカメラの充電器やパソコンのプラグを差し込むことが可能です。
基本的にデジカメやパソコンの電池の電圧は100V~240Vの世界対応なので、問題なく充電することが出来ます。
また、携帯の充電器は、シェーバー用の洗面台のプラグ穴を使用すればリスクを伴わずに充電できます。

黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]
バスルーム
浴槽がちょっと狭いかな


黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]
朝食ラウンジ

黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]
メニューの数も多くなかなか


悪くないホテルだと思ったんですが、チェックアウト後に「フェイスタオルが汚れていた」と言われて10元の請求をされてしまいました。
多分、ファンデーションかなとは思うんですが、、、なんだかなぁ
Posted at 22:11 | 中国 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.28

中国東北地方旅行の往復~中国国際航空~

4月28日は半休を取って、成田エキスプレスに乗車!
成田エキスプレスに乗るなら「N'EXクーポン」
N'EXクーポン
2人以上なら片道での使用も可です。
「びゅう」窓口で海外旅行行程表(どこの旅行会社のでもOK)を見せれば、買えます。
あんまり知られていないそうなので、載せてみました。ふつうに買うよりかなりお得です。


今回の旅行で乗った便の航空会社はすべて中国国際航空。

このツアーが激安すぎて、マイルがつけられないっぽかったのは残念ですが、通常ならANAマイルがつくらしいです。
マイルは初心者なので、まだまだ良く分からんとです。

4月28日 15:15成田発 北京へ
       4時間ほどの空の旅です

席並びは、[2席] [ 5席 ] [2席]で、私たちが行きに乗ったのは5席並びの中の通路に接しない席でした。

国際線なのでそれなりの機内食がでました。
鶏肉料理と魚料理から選択し、鶏を選びました。
中国国際航空 機内食
・鶏のから揚げの下には平麺
・ポテトサラダとハム、ピクルス、ミニトマト
・フルーツはりんご、パイン、オレンジ
・なぜか森永のムーンライトクッキーがついてきた

味はなかなか良し


乗り継ぎをし、北京―哈爾浜[ハルビン]間 1時間40分の空の旅
この国内線の機内で出た軽食
中国国際航空 機内食
パンに具をはさんだもの
ちょっと癖のある味で、最後まで食べられませんでした。


こちらは帰りの大連―成田間の便で食べた機内食
中国国際航空 機内食
味はとくに可もなく不可もなく
行きの国際線の機内食の方が私としては好み



行きの乗り継ぎ空港 北京空港
天井がすごい!
北京空港
北京首都国際空


22:10頃 哈爾浜[ハルビン]空港に到着
夜はかなり冷える・・・
哈爾浜[ハルビン]航空
哈爾浜太平国際空


時差は日本より1時間マイナスです。
Posted at 21:35 | 中国 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.28

4/28~5/3 中国東北地方(瀋陽、哈爾浜、長春、旅順、大連)旅行

クラブツーリズム 中国(瀋陽、哈爾浜、長春、旅順、大連)

4月28日出発で6日間 59,800円の食事、現地ガイド込みのツアー

GWのツアーを探している最中、どれも高くて悩んでいたところ、こんなツアーを発見。
この安い旅行代金につられ、まったく考えていなかった中国の東北地方へ行くことに決めてしまいました!
15:15の便で成田発だったので、28日午後と30日の計1日半の有休を取得し、この旅行に行ってきました。
激安なので、ぼったくり土産屋に連れて行かれるのは、もちろん覚悟しとります。


中国東北地方(瀋陽、哈爾浜、長春、旅順、大連)旅行
・期間 2010年4月28日(水)~5月3日(祝・水) 5泊6日
・予算 80,000円
(内訳 ツアー代金[往復航空券+宿泊+食事+入場料等]60,000円  成田・現地空港税+燃油サーチ 10,000円  現地OPツアー2,000円  海外旅行保険2,100円  成田エクスプレス往復(N'EXクーポン)4,800円  土産代+小遣い1,000円)

行程は以下のよう

1日目(4月28日)  往路
15:15成田空港発--飛行機(約4時間)--18:10北京首都国際空港着
20:35北京首都国際空港発--飛行機(1時間40分)--22:15哈爾浜太平国際空港着
--バス(40分)--哈爾浜[ハルビン] 黒龍江昆侖大酒店[クンルンホテル]
 ※東京から哈爾浜へは直行便がありません

2日目(4月29日)  哈爾浜[ハルビン]、長春
8:00哈爾浜のホテル発--バス--哈爾浜観光(ロシア正教会聖ソフィア教会---旧ユダヤ教礼拝堂・シナゴーク---かつてのキタイスカヤ街・中央大街 +土産屋)
13:18哈爾浜駅発--新幹線(約1時間50分)--15:10長春駅着--バス--長春観光(偽満州国務院---旧関東司令部、偽満州中央銀行、偽満州司令部 +お茶屋)
--バス--長春 中日友好会館

3日目(4月30日)  長春、瀋陽
8:30長春のホテル発--バス--ラストエンペラー溥儀の王宮・偽満皇宮博物館--11:40長春駅発--列車(約4時間)--15:44瀋陽駅着
16:00瀋陽駅発--バス(30分)--16:30北陵(昭陵)--バス--瀋陽 新世界大酒店[ニューワールドホテル]

4日目(5月1日)   瀋陽、大連
8:00瀋陽のホテル発--バス(35分)--8:35瀋陽故宮---土産物屋--バス--13:20瀋陽北駅発--列車(約4時間45分)--18:05大連駅着
大連駅発--バス--大連テレビ塔--バス--大連 麗景大酒店[リージェントホテル]

5日目(5月2日)   旅順、大連
老虎灘散歩→8:30大連のホテル発--バス(1時間30分)--10:00旅順観光(日露戦争の激戦地・東鶏冠山---203高地---水師営会見所跡)
13:15旅順発--バス(約2時間)--15:10大連駅倉庫にてあじあ号見学--バス(10分)--大連賓館(旧ヤマトホテル)→中山広場
16:40中山広場発--バス--土産屋--バス--大原街下町(市場)--バス--大連 麗景大酒店[リージェントホテル]

6日目(5月3日)   復路
7:00大連のホテル発--バス(30分)--8:50大連空港発--飛行機(2時間半)--12:20成田空港着

詳細は追って~
Posted at 08:29 | 中国 | COM(0) | TB(0) |
