注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2010.09.12

KLタワーとペトロナスツインタワー を求め、クアラルンプールの夜散歩

クアラルンプールのビジネス街には完成から5年間世界一高いビルでもあった、ツインタワーを中心として高層ビルが立ち並んでいます。

少しでも、近くでタワーを見れればと、ブキッ・ビンタンからビジネス街のほうまで時間が許す限りで歩いてみました。
しかし、ツインタワーから少し逸れる道を歩いてしまったので、ちょっと遠目でタワーを見て、最寄りのKLモノレールの駅から帰りました。

KLタワーとペトロナスツインタワー
KLタワーは1996年に完成した421mの通信塔。 標高100mくらいの丘の上にあるので、右に写っているツインタワーよりも高く見えます。
ペトロナスツインタワーは1998年に完成した452mのオフィスビル。
共に東京タワーよりも100mほど高いタワーです。
クアラルンプール
KLタワー(左:高さ421m+丘)とペトロナスツインタワー(右:高さ452m)
【つづきの記事はこちら】
Posted at 23:40 | マレーシア | COM(0) | TB(0) |
2010.09.12

乗継の待ち時間を使ってクアラルンプールの銀座 ブキッ・ビンタンへ

9月12日~19日まで、遅めの夏休みをとり、トルコ周遊旅行に行ってまいりました。
今回は格安ツアーなので、直行便ではなく、マレーシア航空利用で、クアラルンプール乗り継ぎでした。
この乗り継ぎの待ち時間が約8時間と、かなーり長めだったので、いったんマレーシアへ入国し、クアラルンプールの中心街まで行って、時間を少し有意義に使ってみました。
1日目
10:30 成田空港発
 (MH89便 7時間フライト・時差-1時間)
16:45 クアラルンプール国際空港着 
17:20 KLIAエクスプレスにて空港発
22:20 KLIAエクスプレスにてKLセントラル発
00:30 クアラルンプール国際空港発 イスタンブールに向かう

マレーシアの通貨: RM1[リンギット]=約30円  (2010年9月)
 今回はクアラルンプール国際空港にて、4000円分をリンギットに両替
 <内訳> KLIAエクスプレス往復:RM70  KLモノレール2回分:RM4.2  食事・飲物:RM8  みやげ:残り  

クアラ・ルンプール国際空港
市街からは77km離れていて、空港から市街へはバス(RM10、1時間~1時間半)や特急電車が出ています。
空港の中央部にはジャングルウォークというマレーシアらしいゾーンも。
外は南国だというのに空港はエアコンが強く、成田よりかなり寒かったです。
クアラ・ルンプール国際空港
クアラ・ルンプール国際空港 ジャングルウォーク

【つづきの記事はこちら】
Posted at 23:17 | マレーシア | COM(0) | TB(0) |
