注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.08

さがみ湖イルミリオン11'~12'

さがみ湖イルミリオン11'~12'
さがみ湖イルミリオン11'~12'

今冬で第3回目を迎える「さがみ湖プレジャーフォレスト」のさがみ湖イルミリオン。
 さがみ湖イルミリオンHPhttp://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

以前訪問した、一昨冬(第1回目)の100万球から規模は3倍にもなり、300万球のLEDが輝く 巨大イルミネーションになっていました。
今回は夜間のみの訪問ですが、イルミネーション目的のみでも十分価値がある規模になっていました。
【つづきの記事はこちら】
スポンサーサイト
2010.01.17

時之栖冬のイルミネーション2009-2010(御殿場)

夜は御殿場市内にある 時之栖へ「時之栖冬のイルミネーション2009-2010」を見に行きました。

さがみ湖イルミリオン09'~10'は100万球で関東最大級と謳っていましたが、こちらはその4倍の400万球以上の電球が灯されます。
静岡は規模がものすごいです!
時之栖冬のイルミネーション2009-2010

時之栖冬のイルミネーション2009-2010 時之栖冬のイルミネーション2009-2010 時之栖冬のイルミネーション2009-2010 時之栖冬のイルミネーション2009-2010 時之栖冬のイルミネーション2009-2010 時之栖冬のイルミネーション2009-2010
【つづきの記事はこちら】
2010.01.10

さがみ湖イルミリオン09'~10'

さがみ湖プレジャーフォレストにて現在開催中のさがみ湖イルミリオンを見てきました。

ちなみに夜からではなく 昼から行き、ほぼ家族連れしかいない中で、OL4人でフリーパスを使い、がっつり遊んで来ました。
JTBのレジャーチケット割引で「プレジャーフォレスト ハッピーグループ券」というのを発見したお陰で、フリーパスが大人通常3400円が2450円で済みました♪

通常営業は16:00までで、イルミネーションは17:00からなのですが…
その間1時間一切アトラクションが動かないのは如何なものか、とは思います。

乗ったもの
ペアリフト:これに乗らないと観覧車に辿り着くのが大変です。
お山の観覧車:景色の良い観覧車で、夜にも乗ります。
おとぎ列車:路線上をぐるぐる回る列車アトラクション。ボタンを押すと汽笛が鳴ります。いい大人たちが鳴らして楽しんでいました。
ひこーきコースターペリカンくん:先頭にペリカンくんがいる2周するコースター。昇るときに後ろに下がるのが少し怖いです。勢いがないと昇れないんでしょう。一番気に入ったアトラクションです。
ジャンピングスター:上下に稼働し、程よいスリルが味わえるアトラクションです。動きだす時に「大空にジャンプします」と言われます。定員が大人2人+10歳以下の子ども4人=計6人だったのが、いい大人たち4人とっては切なかったです。
メリーゴーランド:お魚をくわえた巨大ネコにも乗れる小さなメリーゴーランドです。
ツインドラゴン:横に揺れる園内唯一の絶叫マシンです。ほぼシーパラのバイキングと同じです。
スカイライダー:空中自転車で、プレジャーフォレストの景色を眺めながらペダルをこぎます。たった3台しか稼働していなかったので、待ちました。
チェーンタワー:ぐるぐる回る空中ブランコで、乗ったら頭がぐるぐるしました。風が気持ちいいです。
F1カート:全長850mのコースを走る、園内の人気アトラクションです。これだけの長さの距離を走れるのは立派です。30分以上待ちました。
ハッピーティータイム:コーヒーカップで、夜はイルミネーションに囲まれます。

※夜でも昼に買ったフリーパスは使えます。夜から入る場合は入園料大人500円


夜は関東最大級100万球のイルミネーションが園内を鮮やかに彩ります。

夜のアトラクションは
・ペアリフト  ・お山の観覧車  ・スカイライダー  ・コーヒーカップ
が稼働しています。

点灯は17:00から
さがみ湖イルミリオン
観覧車から見下ろしたイルミネーション

【つづきの記事はこちら】
2009.12.23

神奈川のイルミネーション、クリスマスツリー

そこらへんで見つけたツリーやイルミネーションを貼り付けていきます。

LA CITTADELLAイルミネーション (川崎駅周辺)
LA CITTADELLAイルミネーション

【つづきの記事はこちら】
2009.12.22

第24回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

第24回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」に行ってまいりました!
宮ヶ瀬湖の湖畔園地で今月25日(金)まで開催中です。
一帯はまるでアミューズメントパークにでもなったかのように、さまざまな形や色とりどりのイルミネーションが溢れています。

会場の宮ヶ瀬バス停までは、本厚木駅から神奈中バスに揺られて1時間弱で到着です。
本厚木駅から宮ヶ瀬は片道650円なので、神奈中の一日フリー乗車券(1000円)を使うのがお勧めです。
ただ、バスはクリスマス間近の休前日でもちょうど席が埋まる程度だったので、大半は車でいらっしゃるかと思います。家族連れも非常に多いです。 この日、会場は結構なにぎわいで、宮ヶ瀬に向かう車でのちょっとした渋滞もできていました。

ここのイルミネーションの目玉は、1万個のイルミネーションライトが灯る、高さ約30mの自生のもみの木によるクリスマスツリーです。
第24回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 宮ヶ瀬湖もみの木
宮ヶ瀬湖イルミネーション  もみの木
立ち止まってしばらく見ていました。 もみ木そのものは青と緑にライトアップされており、周囲のライトはキラキラと点滅し、輝いています。
湖畔に立つ立派なもみの木はライトアップされて更に存在感を増し、これぞまさにクリスマスツリーといった感じです。
【つづきの記事はこちら】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。