注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2012.04.12

大岡川プロムナードの桜

大岡川プロムナード
ソメイヨシノなど800本
京急線      弘明寺駅~(井土ケ谷駅)~南太田駅~黄金町駅~日ノ出町駅
横浜市営地下鉄 弘明寺駅~蒔田駅~吉野町駅~阪東橋駅~(伊勢佐木長者町駅)~(桜木町駅) 徒歩0分~7分
http://www.city.yokohama.lg.jp/minami/70minamiru/74cherryblossom/742meisyo/

2012年4月12日
大岡川プロムナードの桜
散り始めですが、昨日今日が一番綺麗だったかも
【つづきの記事はこちら】
2012.04.09

桜木町汽車道~運河パーク(ワールドポーターズ前)の桜

桜木町駅と新港地区を結ぶ汽車道~運河パーク(ワールドポーターズ、ナビオス前)の桜です。
まだ満開まではいかず、8分咲き程度。水辺なので少し開花が遅いようです。

天気はよかったのですが、17:30近いので陽が沈んでいます。

汽車道~運河パーク

【つづきの記事はこちら】
2012.04.08

日本さくら名所100選~衣笠山公園(横須賀市)~

平成2年に(財)日本さくらの会によって選定された「日本さくら名所100選」。神奈川県で選定されたのは、小田原城、横須賀の衣笠山公園、横浜市鶴見の三ツ池公園の3か所です。
本日はそのうちの2か所、衣笠山公園と三ツ池公園に行ってきました。

衣笠山公園
ソメイヨシノなど2000本
 JR衣笠駅徒歩20分
 京急線 横須賀中央駅よりバス「衣笠公園」下車徒歩10分
 (三崎東岡行、長井行、大楠芦名口行、横須賀市民病院行)
衣笠観光協会 http://www.geocities.co.jp/kinugasa_kankou/

衣笠駅から歩くのが面倒だったので、横須賀中央よりバスで衣笠公園まで乗車。
京急横浜駅~横須賀中央駅が350円・26分で、横須賀中央駅バス停~衣笠公園バス停が240円(JR横浜駅~衣笠駅50分・620円)なので、バスに乗って行った方が良いですね。

バス停から公園までは徒歩10分くらいありますが、3分ちょい歩けば桜並木が始まるので、問題なしです。

衣笠山公園
【つづきの記事はこちら】
2012.04.08

日本さくら名所100選~三ツ池公園(横浜市鶴見)~

平成2年に(財)日本さくらの会によって選定された「日本さくら名所100選」。神奈川県で選定されたのは、小田原城、横須賀の衣笠山公園、横浜市鶴見の三ツ池公園の3か所です。
本日はそのうちの2か所、衣笠山公園と三ツ池公園に行ってきました。

神奈川県立三ツ池公園
ソメイヨシノなど78種 1600本
鶴見駅入口からバス15分「三ツ池公園北門」下車(6系統、67系統、104系統)
http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/


駐車場は10時の時点で満車。12時前に公園前の道を見たら車で一杯になっていました。
多分入れなくてUターンする人たちでしょう・・・皆さん公共交通機関を使ってくださいな。

三ツ池公園
名前の通り公園には「下の池」「中の池」「上の池」の3つの池があり、周囲には桜が植えられています。
下の池

三ツ池公園
開花状況にはばらつきがあり、5分咲き程度の桜もいくらかありましたが、全体としては見頃でした。
【つづきの記事はこちら】
2011.04.19

「横浜公園」(横浜スタジアム前広場)の16万株のチューリップ

横浜公園のチューリップ
横浜公園のチューリップ
JR京浜東北線関内駅より徒歩5分程の場所にある横浜公園(横浜スタジアム前広場)にはチューリップが63品種16万株植えられています。
(おそらく)神奈川県内で最も数多くチューリップが植えられている場所です。


本日は出張だったので、お昼休みの時間帯は横浜中華街の「杜記」で刀削麺を食べて(中華街に行ったら8割がたここに行っている気がします)、チューリップが見ごろの横浜公園を散歩してきました。
先週末に異動したのですが、異動先が関内ではなかったので、まだまだお昼難民は継続中です。
やっと仕事にも慣れてきたので、昨年末くらいから先の事業の構想などを練っていたんですが・・・この異動で振り出しになっちゃいましたなー。
ちょっと残念ですが、新しい職場の雰囲気は良いので、早く一人前になるためにも、新しい仕事をどんどん覚えないとね。
さーて明日も研修がんばるか―

以下 ひたすらチューリップ写真
【つづきの記事はこちら】
