注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2015.09.22

9/22~23 伊豆高原でリフレッシュ旅行 ~大室山と一碧湖、橋立吊橋~

9月の5連休。宿泊先の「高原の天詩」を中心に、伊豆高原、伊東駅周辺を1泊で観光してきました。

伊豆高原
大室山→一碧湖→伊豆高原で宿泊→橋立吊橋

【旅行期間】
 2015年9月22日(祝)~9月23日(祝) 1泊2日
【つづきの記事はこちら】
Posted at 23:26 | 静岡 | COM(1) | TB(0) |
2009.08.30

伊豆高原ドライブ旅行

昨日から1泊2日で伊豆高原旅行(伊豆高原飲み?)に行きました。

渋滞が行きも帰りもものすごくて、電車なら20分ちょっとの熱海小田原間の所要時間が2時間超えとかでした・
逆方向は両日ともスカスカです。
皆土日の行動似すぎだろーと突っ込みたくなります。

10人で伊豆高原のペンションに宿泊。

一日目は出発が午後だったこともあり、ほぼドライブで終わりました。
二日目はシャボテン公園に行きました。
名前の通りサボテンが展示されており、約1500種のサボテンがあるそうです。
シャボテン公園のサボテン

シャボテン公園のサボテン
サボテンはほぼ南アメリカ大陸産の物らしいです。

シャボテン公園のサボテン
サボテンだけでこんなに様々な種類のものがあるとは知りませんでした。


【つづきの記事はこちら】
Posted at 20:18 | 静岡 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.27

熱海2日目


ペンションプリンス―朝食
朝食 海老のあら汁がおいしかったー


10時ギリギリにチェックアウト。熱海市街へ――
【つづきの記事はこちら】
Posted at 20:54 | 静岡 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.26

熱海1日目

1泊で熱海に行ってきました。
申し訳ないことに私の体調不良で、出発が遅くなり、結局熱海に着いたのは15時くらい。

熱海
ロープウェイ山頂付近から見た熱海

あいじょう岬
あいじょう岬
なんだろうね・・・

熱海秘宝館
熱海秘宝館
子供は入っちゃダメ!な大人向けの館です。 実は結構楽しみにしていた場所だったりします。
館内は安っぽいネタの宝庫…。
写真では良く見えないかもしれませんが、チケットにも描かれているこの入口上部にいらっしゃる人魚もどきさんは、全裸だったりします。
入館料は割引券を使って1500円ですが、これを高いと思うか、妥当だと思うかは人それぞれですな。
さびれているように見えて、平日にもかかわらず意外と人がいたので、結構有名な場所なのでしょう。

ペンションプリンス
宿泊場所 「ペンションプリンス」  宿に着いたのは17時過ぎかな
部屋はあまり広くはありませんが、お風呂も含めこぎれいな宿です。1泊2食付で9000円弱です。

ペンションプリンス―夕食
海に近い場所ならでは、海鮮ものがたくさん並びます♪
夕食 おいしかった~(特にお肉)

温泉は7つあって、朝風呂も含め5つに入浴。ちょっと熱めのお湯だったかな・・・。
入った中では、露天風呂が最も良かったです。
夕食時にもシャーベットを食べたのですが、それに加えてお風呂上りにも、
宿でニューサマーオレンジ味のシャーベットを購入して食べました。
さわやかな味でGOOD!


つづき [熱海 2日目(起雲閣ほか)] です
Posted at 23:25 | 静岡 | COM(0) | TB(0) |
