FC2ブログ
注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.22

140,000株のハナショウブが見ごろ「横須賀しょうぶ園」

天気が良いと写真もきれい♪

仕事がひと段落し、天気予報が晴れの予想だったので、午後に休暇をもらって衣笠にある横須賀しょうぶ園へ行ってきました。
7,000㎡のしょうぶ田には、412品種14万株のハナショウブが植えられています。

最寄りはJR横須賀線 衣笠駅ですが、京急線汐入駅からも藤とショウブの時期に運行する季節直行便バスがあるので、こちらに乗っていきました。
京急電鉄の企画きっぷ「三浦半島1DAY・2DAYきっぷ」も使えます。
入園料も三浦半島きっぷの割引を使って、100円引きになりました。(有料になるのは4~6月のみ)
横須賀しょうぶ園
水車小屋の前が撮影スポット
アジサイも綺麗に咲いています

横須賀しょうぶ園横須賀しょうぶ園
名前の通り園内の大半が、しょうぶ田です
横須賀しょうぶ園
ダメになってしまった花を摘み取っているそうです
横須賀しょうぶ園
横須賀しょうぶ園
横須賀しょうぶ園
横須賀しょうぶ園
横須賀しょうぶ園
横須賀しょうぶ園
横須賀しょうぶ園
黄色いショウブもあるんですね
横須賀しょうぶ園

横須賀しょうぶ園
ヘメロカリスも見ごろでした

職場の方から見せていただいた、しょうぶ園の写メに心惹かれて、足を運んでみました。
近場というほど近場ではないかもしれませんが、隣りの市でこれだけの規模のショウブ田を見られるのはありがたいなと思います。
行って良かった~。

横須賀しょうぶ園    http://www.ryokukazouen.jp/iris/
アクセス  ・京急線 汐入駅から
        「池上経由衣笠駅行き」バスで「池上中学」下車徒歩約15分、
        ※季節運行 京急バスしょうぶ園直行便バスで「しょうぶ園」下車
       ・JR横須賀線 衣笠駅から
        「池上経由横須賀駅行き」バスで「池上中学」下車徒歩約15分、
        「しょうぶ園行き」バスで「しょうぶ園」下車
開園時間  5月~8月 9:00~19:00、 9月~4月9:00~17:00
入園料   4月~6月 大人300円、小中学生100円
この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/605-690fa121
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。