FC2ブログ
注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.10

地震後初の福島は、磐梯高原 南ヶ丘牧場へ

去年は何度も訪れていた、福島。
3月の地震のごたごたもあり、今年は今日が初めての来訪です。
今回はJR東日本パスを使った往復新幹線の日帰りで、猪苗代湖と磐梯高原の南ヶ丘牧場に行ってまいりました。
非常によい天気で、きれいな青空や入道雲を見ることができました。

JR東日本パスJR東日本パス

利用期間  平成23年6月11日~平成23年6月20日、
        平成23年7月9日~平成23年7月18日
販売価格  大人10,000円(前日まで販売。利用日当日は販売しない。)
◆JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線及び北越急行線の特急(新幹線を含む)・急行列車の普通車自由席が1日間乗り降り自由
◆あらかじめ座席の指定を受ければ、普通車指定席(「はやぶさ号」を含む)が2回まで利用できます

猪苗代湖
猪苗代湖
郡山は33℃くらいあったのですが、猪苗代湖まで行くと26、7℃と非常に快適

磐梯高原 南ヶ丘牧場
この入道雲を見ると夏だなーと実感

磐梯高原 南ヶ丘牧場
ロバ3頭ともほとんど動かなかったです
私たちにもとくに興味を示さず、ロバ同士互いに背を向けて立っていました
磐梯高原 南ヶ丘牧場
山羊はひたすら雑草を食す

磐梯高原 南ヶ丘牧場
羊は毛が暑いのか、だれている

磐梯高原 南ヶ丘牧場
ぬいぐるみみたいな子うさぎ
合計5羽います

磐梯高原 南ヶ丘牧場
親もかわいい

磐梯高原 南ヶ丘牧場
綺麗な目をしているなー

磐梯高原 南ヶ丘牧場
売店にはホッキョクグマのはく製

牧場には10台ほど車が停まっていましたが、すべて県内ナンバーでした。
猪苗代湖も去年の7月とは違い、足立ナンバーが1台あったくらいで、牧場と同様の状態。県外東北ナンバーさえも見かけませんでした。


田
途中途中で、青々と広がる綺麗な田んぼを何度も見かけました。
こんなにきれいな田んぼでも、暑い中がんばっても、きっと出来たお米は売れないのでしょう。

*
*
*
今後、しばらく福島に行くことはないのだろうな・・・
福島で頑張っている人がいる  だから私は横浜で頑張ろう



そして、
郡山にいる従姉へ 結婚おめでとう!
この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/608-79c74403
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。