FC2ブログ
注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.20

草津温泉で温泉巡り

草津温泉は、横浜から高速バスで片道2,500~(往復5,000円~)で行けてしまう、ありがたーい温泉街です。
 高速バスキラキラ号 http://www.hotdog.co.jp/bus/kusakaru_kira.htm
おまけに草津温泉周辺を巡る分には車はほぼ不要。

とはいっても1月は冬まっ盛りなので積雪量が多く、たまに吹雪くので歩くのも大変。
私が行ったときは、最高気温が-7℃、夕方は-10℃を下回るような世界だったので、横浜や東京で寒いと言っていた自分が馬鹿らしく思えてきました。
草津温泉
「熱の湯」では湯もみ観覧&湯もみ体験ができます
熱の湯では「草津よいとこ一度はおいで~」と湯もみ唄をうないながら、湯もみ娘(?)たちが湯をかきまぜます。

草津の源泉は51度から熱いところでは94度もあり、そのままでは熱くて入浴することができないので、水を使わず自然に温度を下げる方法として、「湯もみ」が考え出されました。



草津温泉

草津温泉

草津温泉

草津温泉

草津温泉

草津温泉


寒い時期の温泉もいいですね。
宿泊先の酒仙の宿 晩 (http://www.yadoban.jp/)もご飯がおいしく、すごく良かったです。
この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/628-d79259ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。