注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2012.05.05

海老名「遊作園」でいちご狩り

いちごは海老名の特産品だそうで、海老名市のマスコットの「えび~にゃ」の体はいちご型になっていたりします。

遊作いちご園

海老名駅から「長後駅西口」行きに乗り、「上河内」を降りて進むと、中河内いちご組合があります。
中河内周辺の農園 尾上いちご園、宮崎農園、遊作園、ストロベリーパークでは4~5月下旬(ストロベリーパークのみ1月~)にいちご狩りもできます。
尾上いちご園 海老名
尾上いちご園の海老名市のマスコット「えび~にゃ」かかしと、ゆかいなかかしたち

尾上いちご園 海老名
同じく尾上いちご園のえび~にゃとミクさん

尾上いちご園 海老名


尾上いちご園
 http://www.odakyu-voice.jp/town/backnumber/2014_04_entry/etc/03_entry/
 http://www010.upp.so-net.ne.jp/ichigoen/index.htm
神奈川県海老名市中河内1191



宮崎農園 海老名
宮崎農園のあきひめ

遊作園では、いちごの販売を行っていなかったので、宮崎農園であきひめを買って帰りました。
あきひめはサイズによって1パック350円~
宮崎農園 http://www.odakyu-voice.jp/town/backnumber/2014_04_entry/etc/02_entry/
神奈川県海老名市中河内1258



尾上も宮崎も本日のいちご狩りは閉園のようです。翌日の5/6も未定との貼りだしも。

目的地は2日前に営業を確認しておいた、遊佐園ですが、ちょっと心配になってきましたよ。
(電話した時の回答は「5/5は多分やると思うよ―」でした)

右に曲がります
海老名

いちごのハウスが立ち並んでいます
海老名
遊作いちご園
遊作園のいちご狩り受付はこちら
本日は周辺の農園が軒並み閉園で、遊作園に人が集まってしまいました。
9:35には受付終了

遊作いちご園
ハウスは暑いな―

遊作いちご園
コンデンスミルクは食べ放題です

家族連れで来ていた子どもたちが、「こんなにおいしいイチゴは初めて食べた」と連呼しながら食べていました。
確かにおいしかった!
甘いイチゴもたくさんありました。数は数えてないけれど、50コくらいは食べたと思います。
GWで人が多かったため、狩れる範囲に限界があったのと、(恐らく5/3、5/4に狩られてしまい)実りがそこまで良くなかったのとで、まだ多少余力を残してのいちご狩り&食べ放題でした。(おいおいこれ以上食べるんかい)

今日は人が多すぎて、お断りをしたりして大変そうでしたが、農園のおいちゃん&おばちゃんはとっても良い人でした。


こんなに近場でイチゴ狩りが出来ると言うのは、ありがたいですね。神奈川県内の他地区の農園よりも料金が安めな気がします。

遊作園 (遊作いちご園) http://www.yanagita-iseki.co.jp/tyokubai.html[ウェブアーカイブ]

いちご狩り
時期   4月~5月下旬の土日祝日 9:30~(GWは9:30より前に行くことをおすすめします)
料金   大人(小学生以上)800円、小人(小学生未満)500円
時間制限 30分間食べ放題、ミルク付
住所   神奈川県海老名市中河内1351
アクセス 海老名駅東口6番乗り場から「長後駅西口」行き「上河内」下車 徒歩10分 【神奈中HP】
電話   046-238-1239

関連記事  [2015年1月24日 海老名「ストロベリーハウス」でいちご狩り]



この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/637-c5473a0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
