注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.13

ツツジの丘日本一を目指して52,000株のツツジが咲く~あつぎつつじの丘公園~

非常に見ごたえがあるので、もっと有名になってもいいスポットだと思います。
厚木市さん飯山温泉とセットでPRもっとがんばって!

あつぎつつじの丘公園(上古沢緑地)
ツツジ 52,000株
小田急線本厚木駅(厚木バスセンター)【運賃260円】もしくは、愛甲石田駅【運賃230円】より
神奈中バスで「森の里五丁目」下車すぐ
神奈川県厚木市森の里青山20

ツツジの開花状況 ―厚木市環境みどり公社
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/a-kankyo-midori/tutuji/tutujinookakouenn.html

あつぎつつじの丘公園


あつぎつつじの丘公園
園内マップ

公園のおまつり「つつじが元気に咲きました!2012」が今週末の土日(5/12と5/13)に開催中でした。
屋台やお茶のサービス、無料休憩所の設置や、ポニーやモルモット、ウサギなどがいる小動物園があり、子どもたちは動物たちに夢中になっていました。

あつぎつつじの丘公園
あつぎつつじの丘公園


一面に咲いたツツジは芝ざくらをさらに迫力アップさせたような壮観な景色でした。
でも、お花を見に来ている人は思っていたよりもかなり少なめ。バスでもつつじの丘公園目的で降りは人がほかに居なかったので、来ているのは近所の人+アルファ―くらいでは。。
ツツジはあまり注目されないのか・・?
(見る価値があるので)もっと多くの人に見に来てもらいたい場所です。

あつぎつつじの丘公園
あつぎつつじの丘公園
あつぎつつじの丘公園
ツツジの花粉は香りが強いので、虫は大好物なようです。
ハチがちょこちょこ飛んでいました。
ハチはツツジに夢中だったので、人間には興味がなかったようです。

あつぎつつじの丘公園
あつぎつつじの丘公園
この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/638-eea67c7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
