注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.13

東京ドイツ村のイルミネーション

大変いまさらですが、あけましておめでとうございます。
相変わらずツイッターばかりでブログの更新が進まずです。
スペキーは今年も生きておりますので、よろしくお願いします。

さて、女4人で千葉県袖ヶ浦市の東京ドイツ村のイルミネーション&三井アウトレットパーク木更津へ。
一応関東三大イルミネーションというのがキャッチコピーの一つの模様です。
(ちなみに、あとの2つが210万球のあしかがフラワーパーク、江の島のサムエルコッキング苑。
 江の島は疑問だったりします...
 なぜ3つのうちのひとつに、関東最大の400万球でエンターテイメント性も高いさがみ湖が入ってこないかと、問いたい。)


ドイツ村は、カラフルでこの統一感のない感じがわりと好みではありました。
絵本のような世界観がテーマだそうです。

東京ドイツ村
東京ドイツ村


東京ドイツ村ツアー
アップオンのツアーで行ってきました。
イルミそのものは3月末までやっているんですが、1月13日が今シーズンツアー最終日でした。。

東京ドイツ村

東京ドイツ村

東京ドイツ村

東京ドイツ村

東京ドイツ村

東京ドイツ村


UFOやロケットもあれば、カエルやサボテン、イグアナにキノコ、そしてアヒル。一通りいらっしゃいます。
謎の世界観です。
さすが、ゴルフ場予定地だっただけあって、広大なイルミネーションで、なかなか圧巻です。

アウトレットも良かったし、アクアラインは便利ですなー。

イルミの入園料を含んで3,380円のツアーで、コスパの良いツアーでした!
満席なのもうなずけます。



東京ドイツ村イルミネーション
アクセス:袖ヶ浦駅からバスで30分。
     今年は駅工事のため、シャトルバスが運行していないため、路線バスの本数が少なく、自家用車でないとかなりきつい。
規模:200万球
期間:2013年11月9日(土)~2014年3月31日(月)
時間:~20:00
この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/649-b8c3a000
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。