注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト


2013.08.23

ロシアのお土産編

ロシアみやげ
友人と合わせて、買ったものまとめです

大体で言えば1ロシアルーブル=3円

物価はレストランの食事が若干高めですが、あとはどっこいどっこいかな。
電車はモスクワの地下鉄が30ルーブル均一、サンクトペテルブルグが28ルーブル均一、バスは30ルーブル均一ですから、日本円にすれば100円以下。交通費は安いです。

このマトリョーシカのキーホルダーやピアスはロシアの色々なところで売られているのですが、場所によって値段が違って、買ったのは確か120ルーブル。
ポシェットは200ルーブルくらいにしてもらいました。半年後のスリランカ旅行で大活躍しました。
水色とゴールドを主に絵付けされた10体のマトリョーシカは、「私が作ったのよ」と、トロイツェ・ セルギエフ修道院前で手売りをしていたおばちゃんから買いまいました。
顔の絵が上手かったので買ってしまいました。おそらく体に描いてあるのは、その修道院。値段は400ルーブル。
基本的に、マトリョーシカは手描きなので、仕上がりにもかなり差があるように思います。

ロシアポップスのCDやウォッカなども買ってみました。お酒は安いですね。
ロシアのチョコレートでよく売られているのが、赤ちゃんの絵のパッケージの「 алёнка(アリョンカ) 」。
一口サイズのものも買ってみましたが、食べたら甘ったるすぎて好みじゃない、というかかなり微妙(;_;)
職場のお土産にしようと思ったのですが、微妙なのでおしゃかになりました。
ご飯は美味しいものばかりだったのにおかしいな。


ロシア・モスクワ マトリョーシカタンブラー
ロシア限定スターバックスのマトリョーシカタンブラー
ネットで見たら結構高価で売られていました。
友達も買っていましたが、私もスタバには行かないけれど、買っておけばよかったかも??

ロシア・モスクワ HONDAマトリョーシカ
HONDAマトリョーシカも

ロシアみやげ
プーチンマトリョーシカも

ロシアみやげ
著作権スルーしつつも、なんだか色々違和感のあるキャラクターマトリョーシカたち
プーさんの顔ってこんなにバリエーション豊富でしたっけ??

ロシアみやげ
シロクマみたいなキティちゃんみたいなのがいる

ロシアみやげ HONDA

ロシアみやげ
こちらは圧巻

ロシアみやげ
ホテルで見かけた小さな小さなマトリョーシカ
よく描けるなぁ・・・


ロシアみやげ
スーパーマーケットにてチェブラーシカの絵本

ロシアみやげ
綺麗な絵付け皿

ロシアみやげ
お酒がたくさん売っています
ロシアン男性は寿命が短いからあんまり飲みすぎないで
この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/651-f29b8324
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
