注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2014.06.08

神奈川ひょうたん会主催「第12回ひょうたん作品展」

第12回ひょうたん作品展
ひょうたんランプ


神奈川ひょうたん会主催「第12回ひょうたん作品展」

日 時  2014年6月5日(木)~6月8日(日)開催 午前10時~午後6時 (最終日のみ~午後4時)
場 所  旭区民文化センター「サンハート」 (相鉄線二俣川駅北口 二俣川ライフ4階)

4年ぶりに行ってきました、ひょうたん展。

きれいな作品や大きなひょうたんを使った力作などなど
今年もいろんなひょうたん作品が展示されていて、楽しめました。
第12回ひょうたん作品展
入り口にはタウンニュースにも載っていたドラえもんが見えます

第12回ひょうたん作品展
ドラえもんひょうたんです
子どもは大喜びですね

第12回ひょうたん作品展
2つのひょうたんが吊るされた ひょうたんランプ 

第12回ひょうたん作品展
どちらのひょうたんも綺麗ですね。
ひょうたんランプはちょっと欲しいかも。

第12回ひょうたん作品展
2つのひょうたんランプを吊るす細長いひょうたんの先端部もランプに

第12回ひょうたん作品展
こちらもひょうたんランプ
記事トップに載せたひょうたんランプの全景です。ユニークな形状です。

第12回ひょうたん作品展
葉の形状が空いたひょうたんランプ

第12回ひょうたん作品展
メタリックで大きなひょうたん
存在感ばっちりです

第12回ひょうたん作品展
和紙が貼られたひょうたん

第12回ひょうたん作品展
和紙が貼られたひょうたんランプと、奥にはかたつむり型のひょうたん

第12回ひょうたん作品展
龍の絵が描かれた大きなひょうたん花瓶

第12回ひょうたん作品展
ひょうたんは高級感がありますね

第12回ひょうたん作品展
ひょうたん胡弓

第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
第12回ひょうたん作品展
こんなにくるくるした形状のひょうたんもあるんですね

第12回ひょうたん作品展
会員が指導した県立三ツ境養護学校瀬谷西分教室の作品や
栽培記録集も展示されていました


いろんなひょうたんがあって、おもしろいですね。

【2010/3/11 神奈川ひょうたん会主催「第9回ひょうたん作品展」】

この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/658-03f07802
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
