注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト


2014.03.13

スリランカ航空の機内食

・ 期間  2014年3月13日~3月17日(5日間、現地滞在は実質3日間)

往路 東京→コロンボ

①鶏肉料理
 〇新鮮野菜のサラダ シーザードレッシンング
 〇鶏胸肉のロースト 和風ソース、 赤&黄ピーマン無視、菜の花煮 焼きそば
 〇フレッシュフルーツ
スリランカ航空機内食

②牛肉料理
 〇カッペリーニサラダ ミックスベジタブル添え
 〇牛肉薄切り炒め 柚子ソース、 たけのこ煮・人参・さやえんどう、 ごはん 黒ゴマ
 〇アールグレイムース レッドカラントソース、 フレッシュフルーツ
スリランカ航空機内食
私が頼んだのはこちら。和食ですね。かなりおいしい機内食だと思いました。


③スリランカ風料理?
 〇カッペリーニサラダ ミックスベジタブル添え
 〇チキンコルマ、 ベジタブルマカンワラ、レモンプラオ
 〇アールグレイムース レッドカラントソース、 フレッシュフルーツ
スリランカ航空機内食


復路 コロンボ→東京

①朝食
 〇チキンソーセージ、ペーストリー
   or  ツナ&チーズサブマリンサンドイッチ
   or  ベジタブル&チーズペーストリー
 〇マーブルケーキ
スリランカ航空機内食
ペーストリーは食べ慣れていないものだったせいか、少し微妙でした。


②昼食
 〇チャイブ入りスクランブルエッグ、 グリルトマト、 チキンソーセージ ロスティーポテト
 〇ブレッド&ジャム
 〇フルーツジュース、 スレッシュジフルーツ、 ヨーグルト
スリランカ航空機内食
かなりスリランカ料理っぽい機内食です。
行きはすごくおしかったのですが、こちらはなかなか個性的な味でした。


行きの機内食は90点!帰りは40点くらい。。
ちなみに行きの機内では日清のミニカップヌードルもいただけました。



初日は19:40にスリランカのコロンボに到着し、ホテルへ向かいました。
コロンボの空港
シンハラ文字やタミル文字の形状がかわいらしい

コロンボの空港

空港の出口には両替所がいくつもあるので、空港で両替してからガイドさんたちと合流しました。
スリランカのお金
お札の絵が縦に描いてあるのが新鮮です


【>旅行のスケジュールや概要はこちらの記事】
この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/661-7c7f6b09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
