注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--

スポンサーサイト


2014.03.14

160体以上の黄金の仏像が圧巻!「ダンブッラの黄金石窟寺院」

スリランカ旅行 2014年3月13日~3月17日 2日目
【>旅行のスケジュールや概要はこちらの記事】


ダンブッラの黄金石窟寺院
スリランカ最大の石窟寺院で、紀元前1世紀にタミル軍の侵略によって追放されたワラガムバーフ王により建てられました。1991年世界遺産登録。


ダンブッラの黄金石窟寺院
ダンブッラの黄金石窟寺院の第2窟
泉が湧いており、この泉の水には病気を治す効力があると信じられています


7:30にコロンボのコックピットホテルを出発して、途中1回休憩もはさみつつ、寺院前についたのが11:00頃。
観光時間はしっかり見れて1時間ほどでした。
ダンブッラの黄金石窟寺院
チケット売り場は黄金の巨大仏像がのっかった建物の右手にありました
チケットはガイドさんに買ってもらってから、昇りました

ダンブッラの黄金石窟寺院
高さ150メートルの岩山の中腹に建設された石窟です
寺院から眺める景色は絶景でした
また、野生のサルが何匹もいました

ダンブッラの黄金石窟寺院
この時期はスリランカの児童・生徒の遠足シーズンだそうで

ダンブッラの黄金石窟寺院
制服を着た集団の子どもたちをたくさん見かけました
褐色の肌に真っ白な制服が似合っています

ダンブッラの黄金石窟寺院
寺院は5つの石窟によって構成されています
入口を抜けると広がる仏像ワールド


ダンブッラの黄金石窟寺院
大小160体以上の仏像がいます

ダンブッラの黄金石窟寺院
壁一面に描かれた色とりどりの絵が美しい

ダンブッラの黄金石窟寺院

ダンブッラの黄金石窟寺院
遠足で来た子どもたちが花を手向けていました

ダンブッラの黄金石窟寺院

ダンブッラの黄金石窟寺院


一面の仏像ワールドに感動しました。とても見ごたえがあり、行ってよかった場所です!



スリランカのランチ
ランチはカレーとフレッシュフルーツづくし
辛いカレーもおいしかった!!

野生のゾウ
路肩で野生のゾウを見かけました。スリランカならではの光景ですね。
群れから外れたゾウは危ないらしいですが…


午後は【広大な遺跡群 穏やかな表情の巨大石仏に出会える「古代都市ポロンナルワ」】

この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/663-16fa075b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
