注) 記事分類ごとの最新記事リンクは、記事分類クリック後、右メニュー上部に出ます。

最新の記事

 
--.--.--



2015.09.19

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ 体験記録

職場の京急ユーザーのお姉さまに教えてもらって、シルバーウィーク初日に葉山女子旅きっぷを早速使ってきました♪
東京や横浜から、日帰りで食べ歩きをするなら使い勝手の良いきっぷかと思います。
女性同士だけではなく、デートや男性にもおすすめかと想います。利用可能店舗にリンクさせたので、男性の場合は、ボリュームのあるメニューが出そうなお店をチョイスすると良いと思います。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ

利用店                                 
  「選べる逗子・葉山ごはん券」 The Gazebo 
  「選べるおみやげ券」 パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店 、 葉山マリーナプラザ パサージュ のクッキー缶


京急特設ページ           
http://www.keikyu.co.jp/information/recommend/hayamagirl_kippu.html

発売期間・利用期間        
 2015年9月19日(土)~2016年3月31日(木)

発売額 (大人・主要駅)     
 品川駅・京急川崎駅 3,000円、 横浜駅 2,800円、 上大岡駅・横須賀中央駅 2,700円

内  容              
 「電車&逗子・葉山エリアバス乗車券」

 「選べる逗子・葉山ごはん券」
 葉山マリーナ GREENPOINT   ピザ・マルゲリータ & バーニャカウダー
 Double Sandwich HAYAMA   サンドウィッチ(3種から選択) & サイドメニュー&ドリンク
 The Gazebo            フィッシュ&チップス(1ピース) & ポキ丼(ハーフ)
 TRATTORIA AL CENTRO    選べるパスタ & サラダ&コーヒー or 紅茶
 engawa café&space       旬野菜と湘南豚のせいろ蒸し & ごはん & 季節のスープ & サラダ or デザート
 神奈川県立近代美術館 葉山 レストラン オランジュ・ブルー  スパゲティ、ハンバーグ(ライスorパン付き)、ハンバーガー、DONBURIから1点 & ドリンク
 葉山食堂              葉山牛のたたき & そぼろ丼セット
 J.J.monks             ハンバーグ和風オニオンソース・マッシュポテト・サラダ & ガーリックトースト & ドリンク
 KITCHEN ORANGE        パスタ & サラダ & バゲット & ドリンク & プチデザート
 菊水亭               旬のパスタ & ドリンク

「選べるおみやげ券」
 葉山マリーナプラザ パサージュ  今治タオルマフラー or 泉屋東京店コラボ葉山マリーナクッキー缶
 パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店  お好きなショーケースのカットケーキ3点
 げんべい商店 一色店              選べるビーチサンダル & ハンドタオル
 ミサキドーナツ 逗子店             ドーナツ2点 & キャンバストート & アルミボトル
 プリンショップ&カフェ マーロウ 葉山店    お好きなビーカープリン1点 & 葉山ボーロ1点
 神奈川県立近代美術館 葉山 ミュージアムショップ オランジュ・ブルー    オリジナルハードカバーノート1冊 & 鉛筆1本

発売場所              
 京急線全線各駅
 (泉岳寺駅、羽田空港国際線ターミナル駅、羽田空港国内線ターミナル駅、新逗子駅を除く)

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ




京急&OZ 葉山女子旅きっぷ 新逗子駅
新逗子駅

11:21 横浜駅発
 京急のエアポート急行に乗って、電車に乗ること約40分で新逗子駅へ。

11:58 新逗子駅
 駅前のバスロータリーで、葉山方面に向かうバスを待ちます。
 予定時刻より遅れるほど5分ほどで、目的地の「元町」バス停に行ける逗子2系統のバスが到着しました。
 シルバーウィークの初日という事で、車がちょっと混雑している模様です。

 列の後ろには葉山女子旅きっぷのパンフレットを持ったカップルと女性2二人組が。
 早速初日にして利用者が続々と。

12:20 バス停「元町」下車

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ The Gazebo
The Gazebo  外観

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ The Gazebo
The Gazebo 看板

せっかくなので、葉山らしいお店に行きたいと考えてチョイスしたのが、フィッシュ&チップスをメインとした、ビーチフードを手軽に楽しめる店「The Gazebo(ザ・ガゼボ)」。

私たちが入ったら、ちょうど満席に。
フードをちゃんと作っているため、お店の回転はあまり良くないみたい。満席で断られている人もいました。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ The Gazebo
お店の右側には雑貨を販売するスペースもありました。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ The Gazebo
本日のフィッシュ&チップスは秋鮭

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ The Gazebo
こちらのお店のごはん券にはドリンクが付いてこないので、ドリンクも注文することに。
プランテーションアイスティ(360円)  パイナップルジュースとアイスティをブレンドした爽やかな味
P.O.G(360円)  パッションフルーツ、オレンジ、グアバのミックスジュースで、なかなかの甘み。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ The Gazebo  フィッシュ&チップス & ポキ丼
フィッシュ&チップス(1ピース) & ポキ丼(ハーフ)

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ The Gazebo  フィッシュ&チップス & ポキ丼
ごはん券のポキ丼はハーフと言いながらも、なかなかのボリューム。
さすが、海の町!お魚が新鮮でおいしいです。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ The Gazebo  フィッシュ&チップス & ポキ丼
フィッシュ&チップス(1ピース)の秋鮭もとっても美味しい


海の町らしい雰囲気のあるお店で、美味しくてボリュームのあるメニューが食べられて良かったです。
さて、お腹も一杯になったところで、5分ほど歩いたところにある森戸海岸の方へぶらぶらとお散歩。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ 森戸海岸
森戸海岸
この時期でも海水浴客がいるんですね。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ 森戸海岸
森戸神社近くの海辺
険しい岩場のお陰で良い景観に。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ 森戸神社
源頼朝公創建の海辺の神社 「森戸神社」
神社裏手の磯辺より沖合い700メートルに浮かぶ小さな島に赤い鳥居があります。
(この日はズームレンズを持参し忘れたので写真なし)

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ 裕次郎碑
裕次郎碑
森戸神社の磯辺にある石碑で、赤い鳥居と森戸神社の間の沖合には、裕次郎灯台もあります。


海辺の散策もひと段落。

バスに乗って、葉山マリーナへ。

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ 葉山マリーナ
葉山マリーナ

京急&OZ 葉山女子旅きっぷ 葉山マリーナ
葉山マリーナプラザ パサージュ
こちらで、おみやげ券を利用。
今治タオルマフラーか、泉屋コラボ葉山マリーナクッキー缶のどちらかを選べます。
1,512円もしくは1,350円の商品を選べるとは、このきっぷ なかなかやりますね。

葉山マリーナクッキー缶
泉屋コラボ葉山マリーナクッキー缶をチョイス
上品で甘さ控えめな、サクサククッキーでした^ ^   少しの量で満足できるので、長く楽しめそう。



ゆっくり歩いて、私の分のおみやげ券を使うために「パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店」へ。

パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店
パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店

おみやげ券で、カットケーキを3点選べます。

なお、カフェも併設しているのですが、お茶を頼んでもおみやげ券のケーキを店内で食べることは出来ないそうです。
お得感はあるのですが、葉山まで1時間半以上かかる自分には、ちょっと困った点でした。

パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店
ただ、目の前にケーキを見てしまうと、選ばずにはいられない・・・。
こちらのお店で、おみやげ券を利用してしまいました。

パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店
カマンベールチーズケーキ と いちじくのタルト 、 ペーシュ(桃のタルト)
を選んで箱に入れてもらいました。

カマンベールチーズケーキ、いちじくのタルト、ペーシュ(桃のタルト)
わ~い♪


15:30 バス停「新逗子駅(南)」下車

またバスに乗って新逗子駅に戻り、新逗子駅近くの「ミサキドーナツ 逗子店」で、おみやげ券は使用せず、通常利用でドーナツを購入。

ミザキドーナツ 逗子店
ミサキドーナツ 逗子店

ミサキドーナツ 逗子店
どれもおいしそうだけれど・・・この中から
りんご (267円)、グレーズ (164円) をテイクアウト。
店内でも食べられるスペースがあります。 

ミサキドーナツ 逗子店 りんご&グレーズ

グレーズは、最もシンプルなお砂糖とシロップのドーナツで、ミサキドーナツのふわふわとした食感がしっかり楽しめるひと品。
りんごのドーナツは、煮詰めたリンゴとレーズン、アーモンド入りのアップルパイ風で、ボリュームも十分。



きっぷは、品川駅~新逗子駅は往復1,280円
      横浜駅~新逗子駅は往復900円   +逗子エリアのバス

ごはん券は1,200円分くらい
おみやげ券は1,300円~1,500円分くらい

なかなかお得です。
この記事へのトラックバックURL
http://spekey.blog49.fc2.com/tb.php/676-e5e75e50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
